ジ アプルヴァ ケンピンスキーへ子連れ旅行① 〜別世界が広がるバリの新リゾート〜


先日、
我が家は結婚式4年記念日を迎えました。

記念日は家族でゆっくり過ごすためにバリへ旅行に行きました。

今回泊まったのは、
2019年2月にプレオープンしたばかりの

The Apurva Kempinski Bali

(ジ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)


こちらのホテル、
こどもも大人もバリのリゾートを大満喫できる、とても素晴らしいホテルだったので、旅行記とともにご紹介します。

相変わらず長い記事ですが・・・
ご興味ある方はお付き合い下さい♪


◼️The Apurva Kempinski Bali
(ジ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)



世界中にラグジュアリーホテルを展開するケンピンスキーが2019年2月にバリに新たなホテルをオープンさせました!

場所は、
バリ随一のリゾートエリアであるヌサドゥア地区

ヌサドゥアは、
インドネシア政府が国を挙げて開発したリゾートエリアで、繁華街から離れ静かで落ち着いた雰囲気の中でのんびりとホテルステイするのに最適なエリアです。

そんなリゾートエリアに新たに誕生した
The Apurva Kempinski Bali(ジ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)

そこへ一歩、足を踏み入れると別世界が広がり、その卓越した魅力に一瞬で引き込まれました。

日本のテレビ番組でも取り上げられるなど、2019年バリの注目ホテル間違いなしです!!


◼️別世界が広がる壮観なリゾート、ケンピンスキーバリ



ケンピンスキーバリの最大の魅力は、
創り込まれた建築デザインが織り成す素晴らしい景色。

インドネシアに受け継がれる文化や伝統を体現したというリゾート。

なんと建築開始から7年もかけて完成したのだそう。それだけの年月をかけたというのも納得の建築美がそこにはあります。

その魅力的な景色たちを写真と共に紹介します!!

〈 芸術的な建物が創り出す美しい景色 〉


まずはエントランス


とても天井が高く、開放的かつ優雅な空間が広がります。

インドネシアを感じさせる壮大なロビー


ここはホテルのロビーなのに、
どこかの歴史的建造物の寺院にいるかのような空間。

空へ繋がりそうな高い天井、緻密さ、迫力ある美しさに到着後すぐに圧倒されました。


そしてロビーの先にある展望デッキからの眺めは圧巻!!


宿泊前に写真で見ていたものの、
海風、潮の匂い、広大な敷地とその洗練されたつくりを目の当たりにして、もうその空間の虜です。


極めつけは、
ロビーの一つ下の階からお庭へと一直線に続く階段からの景色


250段もあるそうなのですが、
この美しい景色に吸い込まれるように階段をおりてしまいます。
(もちろんその後、足はプルプルになりました・・)

〈 広大な美しいガーデンとヌサドゥアの青い海 〉


広々したお庭はこどもと散歩するのにとても良いです。


ケンピンスキーバリのお部屋はコの字型につくられており、お庭の両サイドにもお部屋があります。


お庭の中心には全長60mのインフィニティプールやこどもプールなど種類豊富なプール。


美しいガーデンを歩いた先には、プライベートビーチが待っています!!


海は遠浅で、昼過ぎには潮が引いて沖まで歩けてしまうほど景色が変わります。

ボートで海上散歩をする人や時々らくだに乗って散歩を楽しむ人の姿もありました。


このビーチエリアが、これまたとても居心地が良いのです。


ビーチベッドがたくさん用意され、日陰もあるので涼しい海風を感じながらのんびり過ごせます。

子供たちが砂遊びと貝殻集めに夢中の間、
親はビーチサイドでゆったり携帯タイム・・・


砂遊びグッズを家から持って行ったので活躍してました。

ジャカルタでは、なかなか出来ない砂遊びができるのは嬉しいですね♪


◼️小さな子供も楽しめるケンピンスキーバリ



我が家は、
1歳半と3歳半のこどもがおり、二人とも活発で自由に動きたいお年頃。

子連れで観光などは難しいので、
今回はホテルに篭って、とにかくこどもが楽しく過ごせて親ものんびりできるホテルを探していました。

そして、実際に宿泊してみた感想としては、
ケンピンスキーバリは小さな子連れでも、とても過ごしやすい環境でした!!


こどもが喜ぶ施設が充実! 〉


その1:アウトドアプレイグランド

サイトを見てキッズフレンドリーなホテルだと確信したのがこちら


十分な広さと小さい子から少し大きい子も楽しめる遊具が揃った公園。

景観にこだわったホテルの中に、
堂々とこども用の公園を用意してくれることに個人的には感動しました。


その2:広々遊べる種類豊富な子ども用プール


こども用プールにも細やかな配慮を感じるこちらのホテル。
水深の浅さがエリアによって分かれていて、上の写真は乳幼児向けの最も浅いプール。

水深10〜15cm程度でしょうか?! 1歳の娘が寝そべりながら水遊びできるほどの浅さ。

下の写真は、
もう一段階深い子ども用プールで深さは40〜50cm程度かな?


1歳の娘も自力で水中を歩ける深さ、
プールが苦手な3歳の息子も浮き輪で浮ける深さで、とても遊びやすい深さでした。

そして子供が大好きなウォータースライダーも完備!!


こちらも小さいスライダーと大きい子用の二箇所、用意されているのも嬉しい。


その3:キッズクラブもあり(本施設は現在準備中)

小さな子どもを預けることができるキッズクラブも、もちろん完備。

2019年9月現在はホテルの一室を使っての仮施設での運営となっていますが、現在本施設は準備中。

おそらくキッズクラブと併設してかと思いますがインドアプレイグランドも出来るのだとか。出来上がりが楽しみです!!


その4(おまけ):水族館レストランも準備中!


実は、お庭のプールの並びの一画が水槽ゾーンになっており、地下にあるレストランから水槽を泳ぐ魚たちを眺めながら食事をすることができるのです。

2019年9月時点では、まだ準備中なので水槽を眺めに特別に入らせてもらっただけなのですが、息子はこの素敵な空間に夢中でした。


スタッフの方曰く、
完成したらレストランは夜に営業すると話していたのですが、本当かな?

昼間もとても綺麗だったので、オープンしたら営業時間含めどんなステキなレストランになるのか楽しみです!


◼️プレオープン期間中、お得に泊まれるケンピンスキーバリ



上記にも記載した通り、ケンピンスキーバリの施設は一部(レストランやスパ、キッズクラブなど)まだ工事中のためプレオープン期間となっています。

そのため、
2019年9月現在は、これだけ大型かつラグジュアリーなリゾートなのにランク上の部屋でも割と低価格で宿泊可能です。

みなさん、行くなら今のうちです!!

我が家も必ずまた行きたい!
そう思わせてくれる素敵なホテルでした。


これで記事が終わりかのようになってしまいましたが・・・
まだこれは一記事目です。笑

今回は、
ホテルの外観や景色、施設を中心に紹介してみましたが、

次のブログは、
宿泊したお部屋、お部屋からの景色、食事についてなどご紹介したいと思います!!

写真を撮るのが好きなので、
ついつい写真の量に比例して紹介しすぎてしまうのですが、行く前にネタバレ感あったらすいません。。

ご興味ある方は、次の記事もぜひ読んでやってください♡


↓ケンピンスキーバリ宿泊記事はこちらから↓

---------------------------------------------

《その2》

ジ アプルヴァ ケンピンスキーへ子連れ旅行② 〜スイートルームで過ごす贅沢リゾートステイ〜

《その3》

ジ アプルヴァ ケンピンスキーへ子連れ旅行③ 〜食事と美しい夜景〜

--------------------------------------------


0コメント

  • 1000 / 1000

Enjoy Jakarta Life

2016年7月からジャカルタに暮らす駐在妻(3歳&1歳児ママ)のBlog。 ジャカルタでの子育て情報、子連れ海外旅行、レストラン情報を綴ってます。